宅配水を知っていますか?

いつでも美味しい水が飲みたいですよね。上部にボトルをセットして美味しい天然水を飲める機械の事を宅配水といいます。常時通電させることで水は常に新鮮な状態に保たれるので衛生的です。しかも一台で冷熱の両方に対応しているタイプもあるので、飲む際にすぐ冷たい水が飲めたり、沸かさなくてもお湯が出てきます。光熱費も安くなりますし時間も節約できる一石二鳥の機械です。

最近は多くの企業で宅配水は導入されています。待合室や自販機の隣など、街を歩いていても見かける機会が多くなってきました。

しかし企業には設置できるけれど一般家庭はどうなの?という声があると思います。実は宅配水を家庭に設置することは出来ます。クリクラ、アクアキララ、さくらウォーターなど沢山の業者があります。電話やインターネットからお気軽に申込が可能なんですよ。

そうはいってもいきなり宅配水を設置するのはちょっと、という人も多いと思います。そんな人は機械の無料レンタルサービスを利用して見てください。1ヶ月分の水代のみ徴収します。普通のペットボトルの容量は1.5~2リットルですが、宅配水専用のボトルは9~20リットルと大容量という点も家族が多い方には便利ですよね。しかも宅配水なら御自宅までの配送料が無料です。

備え付けのボトルだと衛生的にはどうなの?と思う方がいるかもしれませんが、宅配水のボトルは付け替え式なので一本使い終わったらボトルを業者が回収する仕組みになっています。とても衛生的で安心です。そのボトルは再利用されるので環境にも優しいシステムです。近年、多くの企業がエコ活動への取り組みを積極的に推進しているので宅配水はますます普及していく見通しです。